fbpx

Loading...

巷で流行りのプロテインコーヒーproffeeが出来ました!

蔦珈琲店

みなさんこんばんは!

今日はなにを書こうかなぁと思いブログを書き始めたものの、新しいレシピ動画は撮ってないし、カレーネタばかりもどうかなと思ったので、ここだけの話をひとつ。

6月に新商品が出ます!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その名もP COFFEEです!まだプレスリリースも出していないのにこういう情報を先出しするというのは、あまり良いお作法ではないのですが、ブログを読んでくださっている方だけに特別にということにして、最後に10%オフクーポンをこっそりと置いておくことにします。

 

プロテインコーヒー

 

プロテインコーヒー

もうシンプルにそのまま、P COFFEEで、プロテインコーヒーです!近頃、海外でも流行っているようで、海外ではPROFFEE(プロフィー)と呼ばれているようです。ただ、TikTokなどで投稿されているPROFFEEは、結構甘そうなものが多く、コーヒーと言うよりはラテ的な感じ?

 

P COFFEEはブラック?

味的にはブラックコーヒーに近いのですが、プロテインが入っているのでブラックは正確ではなさそう。本当はプロテインブラックコーヒーという言い方にしたかったのですが、色的にもブラックと言うより、ブラウンだなぁということで、ブラックコーヒーとは言えないなぁと、少し残念な気持ちです。

 

P COFFEEの味は?

味はですね、個人的に結構美味しいんです。って、「作っている人が言う分には、そら全て美味しいだろうさ」というところだと思うのですが、今回は、ソイプロテインをベースに香り高いブラジルコーヒーをブレンドしているんですが、ソイの豆感がとてもマッチしていて、アイスで飲んでも淹れたてのコーヒーのように豆の香りがかおるんです。

コーヒー好きの人ならわかると思うんですが、缶コーヒーなんかを思いだしてもらうとわかると思うのですが、アイスの場合ってどうしても香りが飛びがちなんですよね。それをソイが補っておるわけですよ。だから、ブラックではなくて、ほんのちょっぴりミルクを足したようなマイルドさを感じなくもないのですが、香りが立ってるから、ブラックコーヒー感がちゃんとあるんですね〜#自画自賛

豆は、個人的にブラジル・サントスNo.2が好きなので、ブラジル豆にしています。

 

私の原点“蔦コーヒー”

自慢じゃないですが、私は、東京に来たときから居心地の喫茶店を探し続けて、100軒以上の喫茶店に通ってました。その中で、最終的にたどり着いたのが、青山にある“蔦コーヒー”です。最近はすっかり足が遠のきましたが、以前は10年ぐらい週2ぐらいで通ってました。

とっても、とっても、とっても素敵なマスターで、ここのコーヒーがめちゃくちゃ、めちゃくちゃ、本当にめちゃくちゃうまいんです。

自家焙煎のハンドドリップの布ネルで、ゆっくり淹れてくれるコーヒーが最高なんです。お近くにお立ち寄りの方はぜひぜひ一度行ってみてください。

ここの、コーヒーがブラジル・サントスNo2なんですね。マスターのコーヒーとはとても比べられませんが、コーヒー好きの私も意外と美味しいと思える変化球コーヒーができました。

6月中旬発売予定です。

マスター元気かな…

 

 

【蔦コーヒー】

http://tsutacoffee.html.xdomain.jp/

 

【PCOFFEE発売記念クーポン】※P COFFEE限定クーポン2022年6月30日まで

→→  PCOFFEE発売めでたい!!  ←←

LINE友達登録

初回20%OFFクーポンプレゼント中!

友だち追加

MEDIA

多くのメディア等でご紹介いただいています

5
13
20
9
12
4