fbpx

Loading...

ビールはやっぱり合わないですが、コーヒーより可能性はありそう。

ビールでカレー

みなさん、こんにちは。

梅雨に入ったと思ったら、ゲリラ豪雨的なのはありこそすれ、中途半端な曇り空が続きますね。こうなると、逆に今後の野菜や米の収穫がどうなるんだろうなぁと、気になりだしたりします。

雨なら雨で憂鬱なんですけどね。

 

さて、昨日の緑茶が良かったので、麦つながりで麦茶をと思ったのですが、ビールがあったので今日はビールでKOREDEプロカレーを作ってみました。

@korede_jp

ビールでKOREDEカレーを作ってみたら…#レンチンレシピ #時短レシピ #カレー #レシピ紹介 #簡単レシピ

♬ Cooking Time – Lux-Inspira

やっぱり、ビールの麦臭が抜けきらないので、案の定カレーにビールを混ぜた感じになりました。

 

今、想像されたような味です。

 

とはいっても、先日のコーヒーほど香りは強くなく、コクが足されるのでコーヒーのように少しアレンジの可能性はありそうです。ビールの香りが残っているので、そこをカバーできる甘みが加われば合うかもしれません。はちみつとか合うかも。

トマトジュースは、たぶん苦味が強くなりそうな気がするので、今度は、はちみつなど香りが広がるもので試作をしてみようと思います。

あんまり美味しいものができないので、少しやる気を失っていましたが、昨日の緑茶の成功体験がアハ体験になったので、もう少し色々と試してみようと思います。

みなさんもなにか試されたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

とりあえず、今のところは緑茶が圧倒的1番なので、水で作るKOREDEプロカレーが少しなぁ〜という方がおられましたら、ぜひぜひお試しくださいませ。

LINE友達登録

初回20%OFFクーポンプレゼント中!

友だち追加

MEDIA

多くのメディア等でご紹介いただいています

5
13
20
9
12
4