fbpx

Loading...

カフェオレで作るカレーはやっぱり美味しくなかった

カフェオレカレー

やっぱりお茶が合うよね〜ということで、次は烏龍茶かなと思っていましたが、業務スーパーで安い烏龍茶が売っていなかったので、今日は“カフェオレ”で作ってみました。

先日のコーヒーが、まぁまぁ美味しくなかったのですが、あのコクは使いようがあるんじゃないかなぁと思っていて、牛乳が合わさってマイルドになって、なおかつ、砂糖の甘味も加わると、甘口カレー的に食べやすくなったりするかも…

と、少し思ったのと39円でとても安かったので、物は試しと買ってみたのです。

 

@korede_jp

カフェオレで完全栄養食カレーを作ってみたら、やっぱりあんまりおいしくなかった#レンチンレシピ #時短レシピ #カレー #レシピ紹介 #完全栄養食 #完全栄養カレー #完全カレー #カレーメシ

♬ Cooking Time – Lux-Inspira

 

まぁ、予想通りと言えば予想通りですが、もう少し美味しくなるかなぁと思っていたのですが、思っていた以上に砂糖の甘さが強かったですね。逆に無糖や、カフェインレスのカフェオレとかだと普通にいけるんじゃないかという気がしたので、今度は、無糖のコーヒーの牛乳割りを作ってみようと思います。

さすがにトマトジュースとコーヒーのような聞いただけで不味そうなものではないので、きっとそつなくこなしてくれそうな気がしています。

飛び道具はさっさとやめて、普通のレシピを作ったほうがいいかなぁと思いつつも、意外とこういうものが次のアイデアにつながったりもするので、もう少しお付き合いいただけると嬉しく思います。

LINE友達登録

初回20%OFFクーポンプレゼント中!

友だち追加

MEDIA

多くのメディア等でご紹介いただいています

5
13
20
9
12
4