fbpx

Loading...

トマトジュースとコーヒーは合いません。

コーヒートマトカレー

昨日は、コーヒーでカレーを作るという実験をして、ちょっと厳しいなぁと思いながらも、アレンジのしがいはありそうだなぁと思い、今日は昨日考えたアイデアを早速実行に移してみたので、そのお話です。

 

コーヒーでKOREDEプロカレーを作ってみた

 

昨日作ったカレーは、コーヒー味が強くですぎていてカレーというより、カレー味のコーヒーという出来でした。ただ、KOREDEプロカレーに不足しがちなコクに、コーヒーのコクが合わさることで、意外と後味はよく、これはアレンジ次第で化けるかも!?と思ったわけです。

コーヒー感を抑えるために、コーヒー量を少なくし、トマトジュースで割れば、トマトジュースの甘みも加わってバッチリになりそうな気がする。((o(´∀`)o))ワクワク

カレー関係なく、コーヒーとトマトジュースをまぜるというと、さすがに不味そうですが、カレーを通すことでものすごく美味しくなりそうな気がしたわけですね。

ということで、その結果がこちらです。

 

@korede_jp

完全栄養食トマトジュースコーヒーカレーを作ってみたら#レンチンレシピ #時短レシピ #カレー #レシピ紹介 #簡単レシピ #まずい

♬ Wine And Food Therapy – Short Version (French, Gypsy, Jazz, Manouche) – SplashStudio

 

普通に美味しくなかったです…。甘みは一切なく、むしろ苦味が増しました。スパイシーさも打ち消され、ひとえにまずい。見た目やとろみはちょうどよかったんですけどね。全然まずいです。こればっかりはアレンジの余地はなさそうでした。

ただ、トマトジュースはそこまで甘みがあるわけではないので、ケチャップであれば幾分増しにはなりそうな気がしないでもないですが、2日続けて我慢しながら食べるのはちょっとゴメンです…

コーヒーを水で割って、ケチャップを加えるぐらいが良さそうな気が少ししてますが、明日試すかは明日の気分に任せるとして、いやぁ〜それにしてもトマトジュースを加えるだけで、だいぶ美味しくなくなるのには驚きました。

トマトジュースの良さが全消しでした。くれぐれもみなさんはお試しになられないようにお願いしますね(b´∀`)ネッ!

ただ、ネタとしては面白そうなので、ビールとかワインとかもやってみようかなぁと思っています。また作ったら、結果はどうあれ報告いたしますね。それではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

LINE友達登録

初回20%OFFクーポンプレゼント中!

友だち追加

MEDIA

多くのメディア等でご紹介いただいています

5
13
20
9
12
4